ホーム リーダーシップ グローバル人事担当副社長デルフィ・ニエトへの5つの質問

ストラタスは、社員の素晴らしい経験と専門知識を尊重することに誇りを持っています。グローバルで多文化な組織として、多様な従業員基盤と包括的な労働力文化を持つことは、自分たちだけでなく、パートナーやお客様のためにも、健全で強固なビジネスを成長させるために不可欠なことです。前例のない困難な時代を乗り切る中で、ストラタスのグローバル人事担当副社長デルフィ・ニエトに、ストラタスとの20年にわたる関係、誇りに思う瞬間、そして職場における多様性とインクルージョンの重要性についてお話を伺いました。

Delfi
  1. 若い頃は人事の仕事を想像していましたか?

私は何年もの間、弁護士になることを夢見ていました – 私は良い議論と解決に物事を交渉しようとすることが大好きだからです。しかし、私はまた、弁護士はよく支払われていることを知っていました私は本当に私が私の10代前半の年を打つまで、これは私のパスだろうと思った。

  1. 何がきっかけでこのキャリアパスにたどり着きましたか?あなたの地域の女の子の「典型的な」進路とは何だったのか、また、キャリアを考えるようになったときに影響を受けたものは何だったのか。

私も含めて、私のコミュニティの多くの女の子は、片親の家庭で育ちました。ほとんどが大学に行かなかった母親に導かれていました フルタイムの仕事をしていたにもかかわらず 生活費を稼ぐのがやっとでしたそのため、経済的には厳しい状況でしたが、愛情はたくさんありました。母はお金を払うために「仕事」をしていましたが、自分にはもっとできることがあることを知っていました。母は、教育を受けることでより多くの機会を得られることを知っていたので、夜の教育コースに入学する時間を作り、宿題を終わらせるために私たちを寝かしつけた後も夜更かしをしていました。多くのコースとハードワークは最終的に報われ、彼女は「人事アシスタント」(人事部がかつてそう呼んでいたものです)としての地位を獲得しました。その後も学校に通い続け、努力を重ねた結果、人事部長への道を歩むことになりました。中学時代は、学校が休みの日や土日など、彼女が会社に出勤しなければならない日によく連れて行ってもらって、ちょっとしたことを手伝わせてもらったこともありました。私はそれが大好きでした。また、幸運にも彼女の会社で夏の間に数回、スイッチボードを操作したり、人事アシスタントの仕事をしたりすることができました。母が私のキャリアに大きな影響を与えてくれたことを誇りに思っています。

  1. ストラタスではどのような仕事をしていますか?ストラタスと過去に働いていた組織との違いは何ですか?

私はストラタスのグローバル人事担当副社長です。私の仕事は、会社のビジネス戦略をサポートするために、適切な人材戦略とプログラムを確実に実行することです。私の仕事は、雇用のライフサイクル全体に関わり、ビジネスのあらゆる側面に触れることができ、従業員と会社の成功を支援する真の機会があることが気に入っています。毎日が違っていてユニークで、従業員や職場文化、ビジネス全体に直接影響を与える様々なグローバルな取り組みに携わる機会があります。ストラタスでは、人材は当社のビジネスの中核であり、最も重要な資産であり、世界中から集まった素晴らしい人材と一緒に仕事ができることを幸運に思っています。

ストラタスが他の職場と違うのは、社員一人一人、社員の健康、家族の健康を本当に大切にしているということです。私がこれまで働いてきた他の職場が気にしていなかったわけではありません。私が入社したときに感じたことですが、今もそれを実感しています。ストラタスは、社員が最高のパフォーマンスを発揮できるような環境と文化を提供するために最善を尽くしています。常にすべてのことが完璧ではないかもしれませんが、継続的に改善するために努力しています。私は、ストラタスでの仕事に意味と目的を見出しています。これは私にとって重要なことであり、そう言えることを誇りに思っています。

  1. ストラタスで一番誇らしかったことは何ですか?

正直言って、私には誇りに思うことがたくさんありました。しかし、私が常に誇りに思っていることは、会社がいかに寛大な従業員で溢れているかということです。有給ボランティアプログラムやジャンプスタートやユナイテッドウェイなどの団体との提携に加えて、本社では毎年ホリデーシーズンになると、地元のフードバンクと提携して、子供たちにおもちゃやプレゼントを提供するのに助けを必要とする可能性のある複数の家庭を支援しています。その家庭の子供たちの年齢と、子供たちの希望するもの(自転車、服、特定のおもちゃなど)のリストを受け取り、それだけで従業員はステップアップしていきます。リストに書かれていることがすべて網羅されているかどうかを確認し、それに加えていくつかのことを確認します。毎年、子供たちだけでなく、家族全員のために、トラック一杯のプレゼントを用意しています。トラックが満杯になるのを見るのは、私の誇りです。

  1. ダイバーシティとインクルージョンに関する集団的な意識改革を経験する中で、職場におけるダイバーシティとインクルージョンの観点からは、何が十分に強調されていないと思いますか?  

職場でのダイバーシティとインクルージョンへの注目は、トップニュースでなくなったときにゆっくりと薄れていくべきものではないと私は言いたいです。D&Iは本当の意味でのビジネスの必須条件です。多様で包括的な労働力があれば、問題解決やアイデアの創出に異なる新鮮な視点をもたらすことができる思考や経験の集合体を得ることができ、創造性と革新性を育むことができます。

多くの人がこの言葉を互換的に使用する傾向がありますが、多様な労働力を持つことは、包括的な労働力を持つこととは全く異なります。多様性とは、さまざまな次元での労働力の構成についてのことです。ほとんどの人は、年齢、民族、性別、性的指向などの個人的なことを考えます。しかし、社会的地位、教育、配偶者の有無など、私たちを異な るものにしている要因もありますし、勤続年数、職務分類、管理職の地位などの組織的な側面もあります。実際には、多くの人が考えているよりもはるかに広い範囲にわたっています。一方、インクルージョンは「どのように」ということです。どのようにしてすべての従業員が含まれているか?すべての従業員がここに属していると感じ、大切にされていると感じるようにするにはどうすればよいのでしょうか?誰もが自分の考えや考え、意見を共有しやすい職場文化を作るにはどうすればよいのでしょうか?この違いを理解することは、多様な人材を抱えていても、すべての人を完全に取り込めていないという状況に陥らないようにするために不可欠です。両方を持つことは、士気、エンゲージメント、そして最終的には企業価値を大きく向上させます。


デルフィの詳細については、彼女のLinkedInページをご覧ください。

関連記事